すみれ広場

お庭の剪定のことならお任せください!

2023.05.19

「自分の家と大きな庭が欲しい!」こう思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、持ち家と敷地内のお手入れは、建物やお庭が広ければ広いほど植樹やガーデニングをされていると日々のお手入れが欠かせないものなので、実は管理をするためには大きな労力が必要であることが多いです。

特に、建売のお庭に植樹をしたり芝を張るというよりも、古くからある土地にすでに大きな樹木があったり、天然芝を管理していたり、あるいはお子さんやペットのために除草剤を撒きたくないという場合では、樹木の剪定や芝の管理、雑草の手入れなどを年間を通じて行う必要があります。

たとえば、敷地内に屋根の高さを超えるような木がある場合では、定期的に剪定作業を行わないとお庭に日が入りにくくなってしまったり、秋から冬にかけては落ち葉のお手入れも必要となるため、計画的に枝を落としていく作業が必要となります。

また、雑草が気になる暑い季節では、熱中症にならないように注意しながら除草作業を行うなど体力を使う機会も多くなります。

東京や神奈川近辺のエリアで植栽剪定や庭づくりなどをご希望の方はお気軽にお問い合わせください。そのほかにもアパートやマンションなどの清掃やクリーニングも行っております。

お問い合わせはこちらから