すみれ広場

アパートやマンションのクリーニングは建物のイメージにつながる

2023.04.20

アパートやマンションのオーナー様や管理を行われていらっしゃる方は、アパートやマンションの定期的な清掃を行われていらっしゃいますか?

アパートやマンションは入居者が日々暮らし生活する場所なので、建物の規模が大きくなればなるほど共有部分を利用する人が多くなり、必然的に共有部分の汚れが出やすくなってきます。

この多くの人が利用する共有部分を清潔にしておくことはとても大切なことで、アパートやマンションの防犯対策や治安維持にもつながることがあります。

エントランスの床が汚れていたりゴミが散乱している、掃除が行き届いておらず砂やホコリっぽい、敷地内にゴミや自転車の不法投棄が行われているといった状況は、アパートやマンションの利用者や来客者が不快感を抱きやすいだけでなく、物件を探している方やこれから入居をしようと検討している方の建物のイメージを悪くしてしまう原因となってしまうことがあります。

アパートやマンションを経営・管理されている方にとって、入居率のアップは事業の収益や評価に関わる大きなことです。

東京や神奈川近辺のエリアでアパートやマンションなどの清掃やハウスクリーニング、植栽剪定のことならお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから