すみれ広場

清掃のプロが行うエアコンクリーニング

2021.04.20

みなさんこんにちは。株式会社ビオラです。東京・神奈川にて清掃業者をお探しの方はぜひ弊社までお願いいたします。

今回の記事では、エアコンクリーニングについてのコラムを書きたいと思います。

夏場から冬場にかけて、大活躍するエアコンですが、使い続けているうちに、フィルターにゴミやホコリがたまることによって、エアコン自体の効きが悪くなったり、汚い空気を循環させることになってしまいます。

その為、定期的なクリーニングが必要となりますが、このクリーニングをプロの清掃業者に任せるとまずエアコンの種類を確認してくれます。

天井埋込用・壁掛け用・お掃除機能付きなどがありますが、その種別によって適切な清掃方法にて対応してくれます。

クリーニング自体は、エアコンのパーツを分解後、プロ仕様の専用高圧洗浄機を使って内部洗浄を行います。

目に見えるホコリだけでなく、ご家庭では落とすことの難しい裏側のカビやハウスダスト、その元となる菌までしっかりと落としてくれるところが大きなメリットです。

コストはかかりますが、長く使い続けるエアコンですので、プロの技術を借りて選択肢の一つかもしれませんね。

 

株式会社ビオラへのお問い合わせはこちらからお願いいたします。