すみれ広場

企業が清掃、クリーニングを外部に依頼するメリットとは

2021.01.20

企業によっては従業員自ら掃除するケースもありますし、あるいは外部の清掃会社に依頼するケースがあるのではないかと思います。

それぞれの会社でご意向や予算などもあるので、どちらが良いかは判断が難しいところです。

ただ、従業員の立場に立った場合、毎日清掃してもらえる人がいると、非常に精神的に楽だと感じるのではないでしょうか。

 

例えば、お昼休みの時間が減ってその分清掃になったり、あるいは残業しなきゃいけないのに掃除があるとなると、やはり精神的余裕もなくなりますし、ストレスになってしまうことも考えられます。

従業員が心地よく仕事に集中するなら、仕事以外の要素は外部に任せてしまったほうが効率的と考えるケースも少なくありません。

 

ビオラではオフィスビルや工場の掃除全般を承っています。
エントランス、通路、階段、トイレ、エレベーター、作業ルームなど。

モップがけや洗浄作業、ふき作業全般を行いますので常に綺麗な状態を保つことができます。
ゴミ捨てやゴミ出しも行っていますので、従業員の方の手を煩わすことはありません。

 

また、定期的にワックスがけや洗剤を使ったポリッシャー洗浄も行っています。
床や内壁、窓ガラスが常にピカピカの状態を保ちます。

綺麗なオフィスで仕事した方が気分的にもモチベーションが上がるという方が多いでしょうから、外部に清掃を検討してみてはいかがでしょうか。

 

株式会社ビオラは、東京、神奈川を中心にマンションやアポートの清掃・クリーニングから、庭造り、植栽剪定を行っております。

ただいま求人を募集しております。興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから