すみれ広場

マンションのハウスクリーニングのタイミング

2022.11.18

株式会社ビオラは、東京・神奈川を中心にマンションの清掃に関する業務を行っております。マンションをハウスクリーニングを何度も経験されるということはないかもしれませんが、しかしながら一方で、しかるべきタイミングではマンションのハウスクリーニングを行うことが重要です。そこで今回は、マンションの清掃の時期についてお伝えします。

まず第一に、年末年始や季節の変わり目などにホコリやカビが発生しやすいタイミングでクリーニングを行うことをおすすめします。また、現在お住いのマンションから引っ越すタイミングで、ハウスクリーニングが義務付けられている場合などには業者に頼むべきところです。そして、マンションのオーナー様で、所有されているマンションを売却されるタイミングでもハウスクリーニングを行うことが望ましいといえます。

株式会社ビオラは、東京・神奈川を中心に、アパート・マンションの清掃・クリーニング、植栽剪定に関する業務を行っております。丁寧で迅速、隅々まで行き届いた清掃を心がけております。お客様の信頼・信用に応えるべく充分満足いただけるよう全力を尽くして参りますので、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

お問い合わせはこちらから